美容・ダイエット・コスメ・スキンケアからお金・投資・学び・資格やお得情報を幅広くお届けするサイト!

  1. お悩み・相談
  2. 30 view

家族にも内緒で検査を受けることが可能な検査キット

現在の日本医療では、気になる症状があったり、不安なことがあったりすればいつでも受診して、必要な検査を受けることができます。
問題がなければ安心できますし、必要であれば適宜治療を受ければ良いのです。

ですが、それが性病となると話は別です。

自分が何らかの性病に感染しているかもしれないとなったときに、「人に知られたくない」という思いが浮かぶ人はとても多いのではないでしょうか。いざ感染が分かったら、どのようなルートで感染したのかという話が出てきてしまうため当然です。

特定のパートナーとしか関係を持っていない人であれば、その相手に確認をすれば良いだけです。
ですが、パートナー以外の人との関係もある人はそうはいきません。

自分が感染してしまった性病を、パートナーにも移してしまっている可能性があるためです。ですが、パートナーに確認を取るということは、自分がほかのだれかと関係を持っていることを白状することになるわけです。

まずは、だれにも内緒で自分の現状をチェックするのが第一歩です。病院と違って、人に知られることなくチェックすることができる検査キットは便利な商品と言えるでしょう。

性病検査キットとはどのようなものか


病院を受診する際には、婦人科や泌尿器科で必要に応じて血液などの検体採取が行われ、その結果を医師から聞くという流れが通常です。

そのため、検査のときと結果を聞きに行くときの2回来院しなければならないケースが普通になります。
検査キットは、インターネットなどから注文をすることで、数日後に検査キットが自宅に郵送されてきます。

検査キットの中には、検体採取に必要なものと検体採取や郵送方法などについての説明書、返信用封筒などが入っています。それらを使って必要な検体を採取し、返信用封筒に入れて郵送するだけなので簡単ですね。

検査には血液や尿、膣分泌物、咽頭ぬぐい液といった検体が必要になります。検体採取方法は、決して難しいことではありません。

分かりやすい説明書が添付されているので、その通りに行えば問題なく採取することができるでしょう。

それでも分からない点や不安のことがある場合には、問い合わせをすることもできるので安心です。
検査結果は、後日郵送で送られてきます。メールなどで受け取ることができる場合もあるので、都合の良い方法を選ぶと良いでしょう。

性病検査キットで検査できる病気の種類


性病とはSTDとも言われる性感染症で、性交渉だけでなくオーラルセックスやアナルセックスなどの性的な接触によって感染する疾患の総称になります。

検査キットではエイズ(後天性免疫不全症候群)、クラミジア感染症、淋病感染症、梅毒、性器カンジダ症、膣トリコモナス症、性器ヘルペスなどの検査を行うことができます。

そのほかにも、A型肝炎、B型肝炎、C型肝炎、赤痢アメーバ症といった一般的に性病と認識していない人の多い疾患やSTDと指定されていない細菌性膣炎の検査も可能です。

ある特定の疾患のみの単独検査をすることもできますし、関連のある複数疾患をまとめて検査できるセット商品もあるので、必要に応じて選ぶと良いでしょう。特に、性病農中でもエイズに関しては現在の医療では完治する方法のない命に関わる疾患ですので、疑いがある場合には一刻も早い検査が望まれます。
陽性だった場合には、他者への感染を防ぐと同時に、発症を遅らせる措置を受けることができるので大変有益です。

性病検査キットの匿名性の高さ


病院を受診する際には、自ら病院に行かなくてはならないので、知っている人に会ってしまうリスクもありますし、保険証を使用すれば受診履歴が家族に知られてしまいます。

それに比べて、性病検査キットであれば、自宅に郵送されるキットを使って自分で検体採取を行うことができるので、人に知られずに行うことが出います。

検査の際に使う患者名も実名である必要はありませんし、郵送される検査キットも中身や発送先が分からないようにすることが可能です。
そのため、同居する家族にも分からないようにすることができるので、だれにも知られることなく検査を受けることが可能なのです。

性病の検査は、人に知られずに受けたいものです。
また、特に若い女性にとっては婦人科の受診というのは、それだけでストレスの大きいものでもあります。
受診することをためらうがあまり、症状を悪化させてしまう場合や大切なパートナーに移してしまう恐れもあります。
放置することで不妊になってしまう場合もあります。
疾患によっては自覚症状がないものも多いので、症状がないからというのは検査を受けない理由にはなりません。
だれにも知られることなく、空いている時間に簡単に受けることができる検査ですので、特に何らかの心当たりがない人でも気軽に受けておきたい検査と言えるでしょう。
婚活や妊活などを見据えたブライダルチェックとしての利用も有意義です。

自宅で簡単性病検査!症状から性感染症(STD)をチェックできる診断チャートをご用意!結果はパソコンや携帯で確認が可能です!大切なのは早期発見!「もしかしたら」と不安に感じている方、忙しくて病院に行く時間がない方、ブライダル、マタニティーチェックとして。 検査結果は検査受付後2日~4日を目安にネットで確認できます。
評価
料金 検査キットは\3,980~。まずは自分で確認したい方に最適です。各STDについての検査キットもございますが、 一度に複数のSTDを検査できるキットが人気です!
ポイント
  • 保険証は不要 記録に残ることはありません。
    安心してご注文ください。
  • 受取方法を選べます
    受取方法は、「ポスト」「自宅」「ヤマト営業所」から選べます。
  • 中身が分からない荷姿
    中身がわからない箱に商品名は「プラスチック容器」と記載されます。差出人も個人名に変更できますので、 誰にも知られずにお届けします。

さくら検査研究所では高精度の検査方法による性感染症の検査をご自身の生活スタイルに合わせて受けることができます。郵便局留めをご指定いただければ、ご自宅ではなく、ご指定の郵便局にて受け取り可能ですので、誰にも知られずに検査を受けることができます。もちろん、匿名でのお申込みもOKです。
評価
料金 8項目検査:13,800円
B型肝炎検査C型肝炎検査HIV検査梅毒検査淋菌検査トリコモナス検査カンジダ検査クラミジア検査
ポイント 近年、性行動の多様化に伴い、咽頭への感染が増加しておりますので、 咽頭の検査を含めたセットの提案をおススメします。

クラミジア・梅毒・エイズ・淋菌・・・ 最近急増している性感染症(STD)感染者数。  今や性感染症(STD)は特別な病気ではありません。心配なまま放っておくのが一番良くないこと。そんな時は性病検査 STDチェッカー!自宅でカンタン、匿名検査。結果はウェブサイトで確認、プライバシー対策万全です!
評価
料金 検査1項目:3.240円
検査3項目:8.370円
検査9項目:16.740円
検査12項目:21.600円
ポイント 豊富な検査項目。様々なニーズに対応しています。
◆クラミジア◆淋菌◆クラミジア(のど)◆淋菌(のど)◆HIV(エイズ)◆梅毒◆B型肝炎◆マイコプラズマ◆ウレアプラズマ◆トリコモナス◆カンジタ◆一般細菌◆ヒトパピローマウイルス
◆C型肝炎

お悩み・相談の最近記事

  1. 家族にも内緒で検査を受けることが可能な検査キット

PAGE TOP